忍者ブログ
政治経済から料理、芸能、娯楽までの 韓国文化についてご紹介していくサイトです。 韓日友好の掛け橋となれるよう頑張ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVでやってたんで見てみました。

妙に美化されてましたが、
そもそも日本がアジアに侵略して
虐殺やレイプなどの蛮行をはたらき、
世界中から非難を浴びると逆切れして
勝ち目のない戦争をしかけ自滅したのですから自業自得ですよね。

当時の日本人は本当に愚かだったと思います。

日本、アジアを侵略、虐殺、強姦

国際非難

勝ち目もないのに逆切れ宣戦布告

特攻と原爆投下で無駄死に


ただそれだけです。
美談なんてありません。

まぁ、大和乗組員たちは天皇教の洗脳下にあったがゆえの
無駄死になので気の毒ではありますがね。

本当に悲惨なのは日本人の蛮行の犠牲になったアジアの人々ですよ。



韓国では父親たちの星条旗は劇場公開されましたが
硫黄島からの手紙は公開されませんでした。
侵略された側の心情としては当然ですよね。

今年は南京大虐殺をテーマとした映画も公開されます。
日本ではどうか知りませんが、
世界的には大ヒット間違い無しです。

世界中の人々に日本人の蛮行について知らしめるには
絶好の機会だと思います。

もう日本は言い逃れできませんよ。
PR
朝鮮は日本が近代化していく中で一番最初に帝国主義の犠牲になった国です。

1876年に日朝修好条規という不平等条約を押し付け、
1894年からの日清戦争で朝鮮を戦場とし、その際農民の抗日運動を武力鎮圧。

1904年、日本軍の韓国内利用受諾等の日韓議定書の締結、外交権の剥奪。

1910年、韓国国民の抵抗を圧殺し、韓国を併合。
(韓国の最大与党が併合に合意したとはいえ、それが民意とは限りません。今の日本政治を見てもわかると思います)

併合反対の義兵を武力鎮圧し、土地調査と称して土地収奪、
1919年の万歳事件を武力鎮圧。

1923年の関東大震災時に朝鮮人を虐殺。

戦時中には朝鮮民族への圧制は強化されていき、
・学校での朝鮮語の使用禁止
・創氏改名
・キリスト教迫害と神道強制による信仰の自由の剥奪
・民族伝統の破壊、民族自覚を喪失させる皇民化。

などという精神的迫害のほかに、

・労働力を補うための強制連行と労働現場での暴力
・徴兵制を朝鮮人にも強制し戦奴化し殺す
・従軍慰安婦として朝鮮人女性を性奴隷化
・連行された朝鮮人の原爆被害(4万8千人)
・戦後の南北分断化の一因



私は以上の戦争責任の自覚が日本人に十分にあるとは
到底思えないのであります。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 こんばんは]
[04/18 w]
[04/17 通りすがり]
[04/17 NONAME]
[04/17 cc]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syuu-Chan@Moemoe
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
日本の大阪で働いています。

右傾化していくこの日本に
韓日の友好をwebを通じて啓蒙していきたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析